Long long time no see

どうもお久しぶりですyuya です。

最近何かとやる事が多くて更新が滞っていました…

すみません。

さてさて、実は先週から語学学校を終えて、大学の方に移りました。


大学の方は制服があり、今はサマーシーズンなのでこのようなポロシャツを着て通っています。

色はネイビー、臙脂色、黄色、グレーとこのグリーンといった感じで自由に選べるのです。

ネイビーがほしかったのですが、人気なのか売り切れで買えず…

グリーンと臙脂色のシャツを買って着ております。

サマーシーズンが終わるとかっちりとしたスーツになります。
さて肝心の授業ですが、すごい大変です。

何が大変かというと大きく分けて2つ

・授業そのもの

・友達作り

授業そのものはやはり科目によって専門の単語が出てくるので中々辛いところはあります。

ちなみに自分がとっている授業は以下の通り。

4つだけだから楽じゃんと思いますでしょう?

全然そんなことないんですよこれが、、

Principal of Management の授業では1番最初の授業でグループを組み、1つの調査に関する記事を読んでプレゼンをすることに…

その調査記事17ページにわたり英語がびっちり敷き詰められていました。

もちろん専門用語や難しい単語ばかりなので辞書から手が離せない状態でなんとか読みました。

そしてそこから分析してプレゼンを作るとなるともう大変

チームメイトに迷惑かけないように必死でした。
そして2つめの友達作り

友達作りというと少し語弊があるかもしれませんね、正しくはクラスメートとのコミュニケーションといったほうがよいかも

大学の方になると今までの語学学校の生徒とは打って変わってみんな流暢に英語を話します。

速いしそんなハッキリしゃべらないしでリスニングの超難しいテストを常に受けてるような感じす(笑)
というかんじで色々苦労しています。

これまでは語学学校の方にはかなり慣れて、少し退屈になってきたかな〜と思っていたのですか、今は退屈してる暇なんてありません(笑)

なんとかおいて行かれないように頑張っていきます😅
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です