About week days

こんにちは。

yuyaです( ´∀`)

フィリピンに来て最初の一ヶ月が終わりました。

今日は今更ではありますが僕の平日のスケジュールについてお話して、感想を述べさせてもらおうかと思います。

7時 起床

8時 朝食

9時~12時 午前中の授業(主にリスニング、スピーキング、グラマーなどをやります)

12時~13時 ランチタイム

13時~16時 午後の授業

16時~18時 休憩

18時~ ディナータイム

午後の授業は月水金はsocial club と言われる複数で受ける授業。

社会問題について他の国の生徒とディスカッションしたりして、非常に面白いです。生徒の出身の国によって異なる意見が出たりして、そこでまた議論が盛り上がったり、笑いが起きたりで

火木はone on one の個別授業です。

ここではbusiness English をマスターするために少し難しい教材を使って勉強しています。

これが中々に難しい…

テキストの中でリスニングパートがあったりして、リスニングに取り組むのですが、スピードがめっちゃ早い!一気に聞かなければならない量が多い!

言ってることは理解できるのですが次々と脳内で訳して覚えて、そこに知らない単語が出て来たらもう大変…

Business English マスターへの道のりは険しそうです

特に木曜の午後の授業は難しいリスニングを何回も聞いたので、ものすごく疲れました…

そんな疲れた後に帰ろうとしたら、けたたましいサイレンの音が…

なんだなんだと思い、火災報知器の誤作動だろうと思い帰ろうとしたら

img_2020.jpg

なんだか人だかりが…

大学の入り口のところまで来たらセキュリティーに「訓練だから中庭に集まってくれ」と言われ、自分はまだ語学留学生だからいいだろう⁉︎と訪ねてもダメだったので、フィリピンにて避難訓練をすることに

避難訓練なんて高校生ぶりくらいでしょうかね(笑)

実際に放水をしたりしていたので最初は本当に火事かと思いました

30分くらい色々説明があった後に解散

この日は社会人で英語研修として同じく勉強している方とディナー

img_2025-1.jpg

大学近くのこのお店で食べたのですが、ここは本当にオススメ!

ビールが近辺の店の中でも比較的安い、そしてキンキンに冷えている!

キンキンに冷えてるなんて当たり前じゃない?

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ここフィリピンでは結構珍しい方だと思います…

中々よく冷えたビールを出してくれる店少ない、それどころか常温の瓶ビールが氷の入ったグラスと共に提供されることもあります。

これぞフィリピンスタイル

申し訳ないのですがこれだけはちょっと…

フィリピンのことはもちろん好きなんですけど、ビールのことも好きなので、やはり美味しく飲みたいですよね

あとこのお店、料理も美味しい!

僕が1番好きなのはoriginal fryです!

皮付きのポテトフライでガーリックマヨと一緒に提供されます。

これが本当に美味しい!

これとビールだけでずっといける。

暑い外でキンキンに冷えたビールを飲みながらポテトをつまむ。

最高です。

はい、話を戻しまして、そしてその後に韓国人の留学生と先生達と他の店で合流してさらに少し飲みました。

img_2028-1.jpg

けっこう飲んでしまいまたが楽しい夜でした∩^ω^∩

(そのせいで夜中に足が攣って目を覚ますことになりますが)

と、楽しい感じを出しましたが、ディナーに誘われていない時は大学や近くのスタバで予習復習に当てております(⌒0⌒ゞ

One on one のテキストのリーディングもけっこう難しいし、知らない単語がいっぱい出てくるので、予習が必須だと思います(:3っ)∋

それではそれでは火曜にプレゼンをしないといけないので、土日はその準備に当てたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です